NHKのBS受信料

新しいアパートになって今まで払ったことのなかったNHKのBS受信料を払う羽目になりました。
それが、アパートの共有アンテナ?があるらしく、テレビのリモコンにBSボタンが着いていればBS受信料を払わないといけないというものです。

NHKの受信料の上にさらにBSの受信料も払えって、別に見てないのにひどいです。

月々1000円ぐらいも取られるとか・・・;;

アンテナ線も1本しかなくて、分波器でBS用と地デジ用とに分けてテレビにつなぐみたいです。


せっかく1000円払うんだから、見れるようにしておかないと!


でも、ちょっとめんどくさい><

結婚して少しでもお金を節約しようとする日々なのに!